rustで1競技プログラミングはじめました。

Rustで競技プログラミング(競プロ)を本格的に始めようかと思います。 競プロはまえまえからちゃんとやりたいと思っていたが、モチベーションがいまいち高まらずにいたが、会社の同僚とRustの勉強をしているけれど本を読んでいるだけで手も動かしたいなということで、言語の勉強とアルゴリズムの勉強ができるということではじめることにする。

Qiitaの記事に分野別 初中級者が解くべき過去問精選 100 問があるのでそれを解いていく。 すでに5問ほどといたが、今後も継続しよう。 qiita.com

あと、土曜日の夜にatcoderのコンテストが開催されるが、なんとかそれには参加するようにしよう。

Atcoderに取り組むにあたり、使用可能なライブラリをまとめてくれているテンプレートを見つけたので、それを使用する。

github.com